おとなの教養 [ 池上彰 ]





あなたがいま、身につけるべき教養とは何か?
「宗教」「宇宙」「人類の旅路」「人間と病気」「経済学」「歴史」「日本と日本人」。
この7科を貫くのは、「自分がどういう存在なのか」を考えようとする問題意識。
7科目のエッセンスを講義形式で明快に説く。
将来かならず生きてくる「教養の本質」が一気に身につく!


【内容情報】(「BOOK」データベースより) いま、学ぶべき教養とは何か?現代人必須の7科目とは、「宗教」「宇宙」「人類の旅路」「人間と病気」「経済学」「歴史」「日本と日本人」。この7つを貫くのは、「自分がどういう存在なのか」を考えようとする問題意識だ。7科目のエッセンスを講義形式で明快に説く決定版。現代人の「生きる力」=教養の本質が一気に身につく! 【目次】(「BOOK」データベースより) 序章 私たちはどこから来て、どこへ行くのか?-現代の教養七科目/第1章 宗教ー唯一絶対の神はどこから生まれたのか?/第2章 宇宙ーヒッグス粒子が解き明かす私たちの起源/第3章 人類の旅路ー私たちは突然変異から生まれた/第4章 人間と病気ー世界を震撼させたウイルスの正体/第5章 経済学ー歴史を変えた四つの理論とは?/第6章 歴史ー過去はたえず書き換えられる/第7章 日本と日本人ーいつ、どのようにして生まれたのか?



人気の通販情報



メルセデス・ベンツの中古車検索 ANAの株主優待券の使い方無添加 歯磨き粉


selected entries
categories
sponsored links
links
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM